2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“disc”と“disk”の違い

“disc(ディスク)”と“disk(ディスク)”は、発音は同じですが、技術的には明確な違いがあります。Disc “disc”は、オーディオ CD、CD-ROM、DVD-ROM、DVD-RAM、DVD ビデオディスクなどの光学式メディアを指します。 Disk “disk”は、磁気媒体を指します。 知り…

宿

「学会推奨ホテルで一番安くて、無料で高速インターネットが利用できるホテル」を予約しました。ちなみに楽天トラベルでもほぼ同じ料金でした。

日本分子生物学会演題投稿

演題投稿を9月2日(金)19:00まで延長しました。 だそうです。その下には 演題投稿受付期間の延長はいたしません。 って書いてあるんですけどね。

分子生物学会の要旨

とりあえず登録しました。要旨を更新しようとしているのですがサーバーが落ちているのか、年会のサイトにつながらなくなりました。また明日やってみようと思います。

INSDC

International Nucleotide Sequence Database Collaboration http://www.insdc.org/

第28回日本分子生物学会年会

参加するかもしれません。

iTunes Music Store Player 0.1

iTunes Music Storeが日本でもオープンしましたね。とりあえず私の好きなアーティストを検索したのですが、ソニー系列なので入っていませんでした。でも無料ダウンロードがあったのでアカウントを作ってみました。iTunes Music Storeでは多くの曲が無料で3…