2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ten Simple Rules for Getting Published

主にまだ論文を書いたことのない若い研究者向けのようですが、論文を書く際の心構えが書かれています。 http://compbiol.plosjournals.org/perlserv/?request=get-document&doi=10%2E1371%2Fjournal%2Epcbi%2E0010057

JAL

ワンワールドに加盟 http://www.jal.com/ja/press/0000319/319.html

テーマ

季節に合わせてみました。

私の大学院時代の所属研究室の後輩であるKS氏がその研究室の助手に就任したとのこと。おめでとうございます。

Firefox 1.5 beta2 (DeerPark)

先日、シイラをメインのウェブブラウザとして試していると書きましたが、数日でやめてしまいました。主な理由はウェブページの読み込みが遅い、またはうまくいかないことがあったからです。Exposéライクな表示もあまり使う機会がありませんでした。そこでま…

PowerBook

新しいのが出ていますね。PowerBookユーザーとしてはバッテリーの持ち時間が長くなったことがうらやましいところです。15インチで$2000未満という値段も魅力的ですね。CPU速度は上がっていないようですが、15インチは1.67GHzだけになったようですね。

GIZMO Project

Skypeキラーとも呼ばれているソフトウェアVoIP電話の「Gizmo Project」を試しています。Skypeと違ってCall inと録音が無料です。Call outは25セント分のお試しがついていました。Skypeでは一般電話との通話は有料なので試したことがありませんでしたが、 一…

Skype for MAC OS X

あたらしいバージョンをダウンロードしました。