2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修理されたPowerBookが戻ってきました。問題の箇所は直っていました。おそらく底面のフレームごと交換したのだと思います。返品用の箱が届くまでに6日(本来は1−2日らしい)、送る準備に1日、アップルに到着するまで1日、修理保留が4日(自分で落とし…

PowerBook

PowerBookG4を買いました。 Apple store (USA)にてPB15インチ(1.5GHz)の再生備品を注文して、Fedexにて10日ほどで届きました。再生備品ですが開けてみたところ特に問題はなさそうでした。と思っていたのですが、今日あることに気づきました。ボディのサイド…

Mek&Tosj.com

オランダのph.D studentが作っているmolecular biologistのためのOSXソフトウェアサイト。LabAssistant、EnzymeX、iRNAiなど。 http://www.mekentosj.com/index2.html

PatternHunter http://www.infocom.co.jp/bio/proteome/ph.html 「BLASTよりも高速・高感度なホモロジーサーチ」なのだそうです。パフォーマンスをご存知の方教えて下さい。