2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Applecare

これを機会にApplecareに加入することにしました。Applecareは製品保証期間中、PowerBookの場合なら購入後1年以内であれば加入できます。Applecareの値段は製品によって異なります。PowerBookのApplecareは高いので、特に問題がないようならば加入しない予定…

PowerBookの修理

しばらく前にPowerBookのメモリが1枚しか認識されていないことに気づきました。上段の1Gは認識されているのですが、下段の254Mが認識されていないのです。メモリの入れ替え、PRAMクリア、PMUリセットなどを試してみましたが状況は変わりませんでした。ハード…

Google localお薦めのきしめん店

http://www.google.com/help/faq_local.html#everywhere 6. Does Google Local work everywhere? Can I find a noodle shop in Nagoya, Japan?For now, Google Local only searches for locations in the United States, Canada, and the U.K. We plan on ex…

Mac OSX Tiger

amazonで注文しようとしたら出荷予定が6月とのこと。それまで待てないので結局、Apple Storeで再注文しました。

Tiger Family Packをキャンセル。

ということで、Appleに電話してApplestoreでの注文をとりあえずキャンセルしました。

Tiger Family Packを注文

http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects/AppleStore?productLearnMore=M9640Z/A 注文しました。199.99ドルでした。amazon.comではシングルユーザ用のTigerに35ドルのRebeteがあるので95ドル、2つ買っても190ドル。こちらの方がよかったかもしれな…

Daylight Saving Time

昨日から、DSTが始まりました。いわゆる夏時間のことですが、Summer Timeという言葉はあまり使われないようです。家や車の時計を手動で合わせるのが面倒です。私の住んでいる東海岸は日本との時差が13時間になります(標準時差は14時間)。4月第1日曜日から1…

Googleがなかったら...

Google検索ができなくなっています。一時的だと思いますが、Googleがないと非常に不便です。今、調べようとしていたのは英語のメールに使える文章です。辞書では限られた用法しか載っていないので、Googleで調べる方がいろいろな言い回しが得られるのです。…

Tax Return 2004

2004年の分のTax returnの書類を準備しています。アメリカでは多くの人が自分で確定申告を行う必要があります(税理士に頼むという手もありますが)。IRSのサイトから必要な書類をダウンロードできます。Tax returnに関してググったところ、今年のPDFファイ…