シイラ

そうこうしているうちに、Safariにタブ入れ替え機能がつくことを期待していたのですが実現されていないようです。そこで、SafariFirefox以外のウェブブラウザを調べてみました。デフォルトでタブ入れ替えが出来るプラウザとしてOperaがありました。しかしライセンスを購入しないと広告が出る(この前無料で発行していたのはこれだったのか...)のと使い勝手がいまいちなのが難。もうひとつシイラというタブ入れ替えが出来るブラウザを見つけました。バージョンも1.1と完成度は高いようです。ウェブサイトを見ると、実はプロジェクトの危機があったようなのだが今は開発メンバーが増えているようです。また、プロジェクトの目的にある

Safari 以上の完成度と安定性を持たせ、Firefox をしのぐ機能を実装し、Mac OS Xとの親和性を強調

というのは、私が求めている条件そのままです。そして決定打は「Tab Expos?」機能。OSXを使っている人なら想像できると思いますが、「現在開いているタブのページを、ボタン一つで画面上に並べて表示」するという機能。興味あるひとは実際に試してみることをお薦めします。
シイラプロジェクト

というわけで、しばらくシイラを使って見ようと思います。