PowerBook

PowerBookG4を買いました。
Apple store (USA)にてPB15インチ(1.5GHz)の再生備品を注文して、Fedexにて10日ほどで届きました。再生備品ですが開けてみたところ特に問題はなさそうでした。と思っていたのですが、今日あることに気づきました。ボディのサイドフレームが曲がっているのです。ディスプレイを開くボタンの上のあたりが僅かに変形しています。1-2mmほどですがプラスチックのフレームの下からアルミニウムフレームがはみ出して見えるのです。もしかしたらボタンを不意に押さないためのデザインなのかとも思いましたが、同僚のPB17インチにはそんなものはありません。再生備品とはいえ、これは修理か交換してほしいところです。

Apple Storeへ電話して説明したところ、再生備品なので交換ではなく修理になるとのこと。専用のBOXを届けるのでそれに入れて返送してほしい、とのことです。