Applecare

これを機会にApplecareに加入することにしました。Applecareは製品保証期間中、PowerBookの場合なら購入後1年以内であれば加入できます。Applecareの値段は製品によって異なります。PowerBookApplecareは高いので、特に問題がないようならば加入しない予定でした。しかし、私のPowerBookはトラブルが少なくないようです。再整備品ということも関係あるのかもしれません。そこでApplecareに加入することにしました。Applecareの定価は349ドルですが、compu-americaの通信販売で253ドルで手に入れました。日本での定価44,100円に比べれば格安です。注文してから10日ほどでパッケージが届きました。パッケージには登録番号と簡単な説明、それにMicromat社のTechToolのCDが入っていました。加入手続きはAppleのウェブサイトからしました。これで保証が3年間に延長されました。