[com] 再度、boot不可能に。

再起動したら、また立ち上がらなくなってしまいました。アップルマークが出たままでシステムを読み込まず。なんてこった。

現在、firewire接続したハードディスクからブートし、検査中。原因を追及しないと同じことが起こりうるということ。

この書き込みは、図書館にあるiMacから。一時的に、ことえりが使えるようにしています。そういえば、SEの人が英語キーボードでどうやって日本語入力するんだ、って不思議がっていました。以前にパーティでアメリカ人に電子辞書を見せた時もそうでした。ローマ字入力という方法が彼らには理解できないようです。ひらがな、カタカナ、漢字、そして英語を同じキーボードから入力(あるいは変換)する、っていうのはすごいことなのかもしれませんね。

というわけで、本当はコーディングしたいのですが、論文を読むことしかできない状態です。