PowerBookへTigerをインストール

PowerBookへもTigerをインストールしました。PowerBookTigerのDVDを入れ、インストーラーをダブルクリック、要求されるパスワードを入力しDVDから再起動してインストール。インストールの3つの方法は表示されましたが、アップグレードを選択。問題なく終了。

ところでアップグレードの場合必要な設定は引き継がれているはずです。しかしインストール後に再起動するとOSX設定アシスタント立ち上がり。何か必要な設定でもしてくれるのかと思い試しに入力してみました。まず、カスタマー情報を入力、次に.MACの加入画面、これで終わりでした。アップグレードの場合はOSX設定アシスタントは使う意味はほとんどないように思いました。